令和4年1月以降の各指導会に向けてのお願い

会員の皆様へ

日頃は当会の活動にご理解ご協力を賜わり厚く御礼申し上げます。

令和4年1月以降の年末調整指導会・決算準備指導会・確定申告指導会は下記の事項を厳守のうえご来所ください。

今後、感染者数の増加や行政の方針などにより変更、または営業を見合せることもございますので予めご了承ください。変更や営業を見合わせる場合は当会ホームページにてお知らせ致します。

 

・令和4年1月4日(火)からの年末調整指導会、決算準備指導会等では受付順とさせていただきます。また1月下旬から始まる確定申告指導会においても同様受付順といたします。(例年行っている記帳確認指導会+決算準備指導会に参加し準備完了者となった「確定申告指導優先予約」の場合及び2月から始まる土曜予約指導会は除く)

・お一人の面談指導時間は50分以内とさせていただきます。年末調整指導の場合は25分程度となります。集計や必要資料等、事前準備の上ご来所ください。時間内で終えることが出来なかった場合は別日に再度ご来所をお願いします。

・確定申告指導会では記帳指導はおこないません。記帳指導(帳簿の記帳方法や確認等)を希望される方は、令和3年12月1日(水)~令和4年1月20日(木)の決算準備指導会に必ずお越しください。お一人お一人の事前準備が確定申告指導会での待ち時間短縮につながりますのでご協力をお願い致します。

・新型コロナウィルス感染予防の観点から、お一人お一人の滞在時間を少しでも短くするために確定申告指導会での職員の指名はなるべくご遠慮願います。(例年行っている記帳確認指導会+決算準備指導会に参加し準備完了者となった「確定申告指導優先予約」の場合は除く)

・新型コロナウィルス感染予防と近隣のご迷惑となりますので早朝からのお並びはご遠慮願います。

・待合スペースに限りがあるため、混雑した場合は、会場からの外出にご協力をお願い致します。また、人の密を避けるため、なるべくお一人でのご来所をお願いします。

・受付人数が多数の場合、時間内でも早期受付終了となる場合がございます。

・ご来所の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクの着用がない場合は入所をお断りさせていただく場合がございます。

・新型コロナウィルス感染予防の観点から、発熱や体調不良の場合には入所をお断りさせていただく場合がございます。

トップページ

お知らせ

青色申告とは

当会紹介

事業紹介

入会案内